

おかね

先月末、部屋から2万円が消えた!
決して、思い込みによる間違いなどでない。。。

でも、なんか、まあいっか。

貯金するのがばかばかしくなって、ずっと悩んでたちょっとした買い物しまくり。

だって、また使わずになくなったらばかばかしいって気づいたから。

新しい服でごきげんなって自分もハッピーで周りにもちょっとハッピーお裾分けって
いい循環だし、なんかすっきり!

そしたら、最近不調続きだった体調がなぜかずっと調子いいし
やっぱ、病は気から??
というか、どうしていいかわからない絶不調のとき、いつも近所のとある病院に行き、
徹底的な検査されてほかの病院に紹介状書いてもらって、
なんかヤバいかも???と思っていても、なぜかそれから数日で嘘のように体調よくなるケースがあまりに多い!ということに気づいた。
なんか、私の不調のおはらい場所なのかもしれない。
証拠に、検査データも調子悪いとき行った時、そこから再検査後で数値もかわっちゃうし笑

そんな場所を持ってる私ってめっちゃ運がいいのかもしれない。
かみさま、ご先祖様、ありがとう。

最近、寝る前によく昔のことを思い出して、いろいろ考えることが増えた。
で、何となくネットの占いサイトで前世だったり名前や生年月日での占いとかいろいろやってみた。
なぜか、すごいあたってる気がしてびっくりした。
特に、前世占いで前世の私の容姿がなぜか今の私と同じで、み、みられているのか????汗って不安になるほど。
で、久々に昔よくみたサイトの最新記事に今知りたかったこととかあって、
改めて「わたし」について考えた。

結果、まわりのことを深く考えて悩む必要はない!
私は私のできることをしていくことが大事なんだ。
わたしがにこにこしてたら、きっとまわりもつられていくんだ!
わっはっはっ

いやになる…ってがんばろ!

今日、珍しく帰りにスーパー寄ったら、先ほど財布をどうやらスーパーにわすれたらしいことに気づいた…
ただでさえ、今月は金欠なのに…
スーパーもちろんもうしまってるし…

っていうか、そんなうかつなことすっごい久しぶりすぎてびっくり、なんか、どうでもいいやと投げやりな気持ちにすらなった。

おっと、そんな横でテレビが謎の信号レベル低下で真っ黒。(最近良くある)

っていうか、ここ連日、職場で確実にGを見て叫ぶ。虫、大っ嫌いなのに!!!
こんなことは初めて!
なんだ!?こんな夏の終わりに大繁殖&大移動なのか???
私の前ではかんにんしてください!

今日は、謎の光る音譜記号みたいな曲がった巨大な建造物がミナミに落ちてきて大惨事!
ダッシュで逃げるというよくわからんリアルな夢を見たばかり。
うかうかすんなという警告だったのかしら。
ちなみにその後、夢で普通に四つんばいで道路を歩いてサラリーマンとすれちがうという変な夢もついてて、以外に「四つん這いで歩く」という夢占いはないという事実に気づいた。
まぁ、それ(四つん這い)はビリーの応用プログラムを連日やってるせいかも…

なんか、警告じみた気がするのは、気のせいなのかしら。
Gが出始めたのも、Gがでそうで嫌だなぁと職場の隅々を徹底的に掃除した後。
だが、エレベーターでGと二人っきりなんてシチュエーションは想像だにしなかったし!!
人生のベスト3に入る恐怖だったし!!!!

人間、パニックになると、途中の階を押したら途中でおりれたのにとか、冷静な判断できないと勉強になりました。
ちなみに、本当にすごい大絶叫だったみたいで、皆迎えに来てくれました(突き飛ばす勢いで遠くに逃げましたが)

っていうか、なんかもしかして地震と関係するのか??とGの話も入りましたが(備忘録)、
今日?昨夜?はなんか「ついてない」まるだし(GとEV一緒は別の日でしたが、今日はEV横に横たわってました…)

お財布のことも気づかずに、縁を切ろうとしている人の着信にも気づかず、長風呂して幸せいっぱいだったのに~

お線香たいたし、明日は朝から神社に厄払いにでも行こうかしら!


追記
そういえば、このブログ、ばけたん記録のつもりが、あやしいこと記録にorz
ばけたん、昨夜も自動青点滅してました。
3日ほど前は、磁石と鈴の装置の鈴が落ちてましたが、猫どもがあばれたのかもと。
ばけたん、夜中自動点滅多すぎて怖くてずっと置いとけない(泣)
でも、怪しいときにバリアモードで守ってくれる気がするから、そんなときは頼りになる!
って今押したら黄色で「助けて!」って!!きゃあぁ~
バリアモード!縁で普通の「うえ”~」で一安心。
さ、明日は神社にスーパーだ!

みーさん

今日は、母が世話になったという「みーさん」(母は蛇の神様をこう呼ぶ)の神社に行ってきました♪
偶然、その神社をお世話してる地元の方がいて、
毎月来るおはらいの人と間違われたようで
でも、お話できてラッキー

毎月、18日の11時からお払いしてもらってるらしい。
で、その方は毎朝、お水とお米備えたり、お世話してくださってるらしく、
ただ、年寄りが少なくなり高齢化も伴い、その神社の古い話は謎のままになりそうだそうで。

うちの母も助けてもらったの小さい頃だから記憶ばらばらだし、ほーんま、謎。

まあ、お参りできてよかった

あ、ばけたんの反応見るの忘れてた!まあ、いいかぁ~


ここにいたるまで、オカルトだった。

先週、急に母が幼少時助けてもらった「みーさんの神社」がみょ~に気になり、
母を尋問、ネットで明け方から調べて夜もふけた頃、やっとそれとおぼしき神社発見!

翌朝、母に確認して、夕方出かける前、母に「今度うち、お礼に行くわ」なんて会話して。

その翌日。
母がうろたえてて、どうやら、母の実家に住んでるおばから着信があったから、
親戚に不幸があったんじゃないかと思ったらしい。
やっとそのおばと連絡が取れたら、
その前日の夕方に仏壇から謎の金属音が聞こえ、皆で原因探してると、
引き出しが少し開いてて閉めたら治ったらしい。
で、おばは母に何かあったんじゃないか??と心配になってたらしい。

とってもオカルトでびっくりして自称霊能力者に聞いてみたら、
身内で罰当たりなことをしてる人がいて、怒ってるんじゃないかと。
ん~…母が墓参り行かないことなのか??
と思いながら出先から戻ると、
いっぱい止めてる自転車のど真ん中に止めてる私の自転車の前輪、後輪に大きな枯葉が一枚ずつはさまってたり。
(ちなみにほかの自転車やまわりに葉っぱなし)
服をかけてる突っ張り棒がはずれて服散乱したり。
どうでもいいはずのことがみょーに気になって、

翌日、再び墓参り。
今度は迷子にならずすぐ着けて。
めっちゃ掃除して。線香がもえつきるまで近況報告&なんかわからんけどすみません
してたのでした。

これで、一連のオカルト収まるのかなー。

赤い蜘蛛の夢!

最近、驚きの眠さと微熱。続きすぎ!
で、昨夜も超爆睡だったのですが。

赤い蜘蛛の夢見た。
どうやら、金運upのステキな夢らしい。うひひ。

夢の中で女の子が赤い蜘蛛を集めなくちゃいけなくて協力してあげてるんだけど、
ふと気づくと私の唇に蜘蛛がぺったんこで死んでて。
夢ながら、ぎゃー!!ってティッシュでとって、なんか苦いから洗って、うへえええ。

って感じなんだけど。
嫌な蜘蛛を殺すのも「願い事成就」でいいらしい。

なんかいいことあるのかな~♪

ゆるゆる

硫黄の入った入浴剤をゲット。
めちゃリラックスでごきげん♪
あせもできやすい人にめちゃお勧めです。

最近、びっくりするほど なんか、なんとかなりそうやし、いいか♪

って気持ちがすごい強くて、
自由な人満喫。

なんだろう??

10年以上、ずっと仕事でお世話になってる人と仕事で初めてガチ喧嘩しちゃったり。
逆にその後いっぱい話して人間関係は深まった気がしたり。
そのときに心配してくれたまわりの友達ともさらに友情深まった気がしたり。
今までは我慢してたことしまくって、でもそれが結果的にヨイコトにつながってる気がする。

今日は神社にありがとうしてきた。

最近、相変わらず時々物騒な夢見たりしてるけど、
夢占いでみたら「急激な環境の変化」的なものが圧倒的に多い。

そういえば、今月初旬、雨の中の早朝、急に電車で1時間長かけて墓参りに行ったり。
で、1時間くらい迷子になって あれ?およびでない??おばあちゃん迎えに来て!って泣きそうになったり。
(っていうか、マジ迎えにきたら泣いちゃうよ怖くて)
いつもは5分くらいで着くのに~
と思いながら、墓前で線香あげながら、祖父祖母の好きだったタバコに火をつけてたら、
最後まで燃えた!(私のタバコはおいたままだとすぐに消えるタイプ)
っていうか、気がついたら雨もやんでた。

最近知合った新たな自称霊感持ちの人にその話しをしたら、
無理して来なくてええよ だったかもらしい。
ちなみに、なぞの焼き塩ももらった。

どんなに人と縁が切れても、常になぞの霊感持ちらしい人の知合いできる私ってどうなんかしら。
これからは、あなたが私の担当みたいだね。よろしくって言ったらそうみたいだねって普通に返された。

私は自分で見えない人で零感!って思ってるけど否定されて半泣き。
おばけ怖いからヤダ~((T.T))
これからもなんか守ってくれてるらしい人、よろしくね~
って強く思う今日この頃。
